スポンサー広告



自閉症スペクトラム

長いこと

長いこと放置してました。
近況から、自閉症スペクトラムについてのあれこれを覚書程度に書いていこうと思います。
同じ障害のお子さんを持った親御さんの、少しでも参考になればいいなと思います。

ベイビー

更新してなかったけど

4/9に852gの男児出産
予定日は7/14だったんで、3か月早かったです。

体の不調を感じて4/6通院→救急車→ドクターヘリ→3日後に緊急帝王切開&おいら急性肺水腫
てなかんじで、心の準備どころか出産準備すらまだできてませんでした^^;

現在5か月(修正2か月)
体重も4.5kgと順調に育ってます。

おいらはといえば、日がなまったり過ごしております。
少し育児にも慣れたから、おうちの掃除に励み始めました。

心配してた、旦那の育児参加も思っていたよりしてくれて、
ちょっと心のつっかえがとれて安心。

ただ、、、、
子ども中心になっておいらがかまってもらえないのはどうかとw
まぁ、しょうがないんですけどねー

ベイビー

妊娠5ヶ月(19週)

そろそろ胎動感じる時期なんだけど、
どれがそうなのかわかんない(´□`)

お腹がポコポコっていうことはあるけど
お腹すいたときと同じような・・・^^;

もうちょっとしたら
はっきりわかるかな??

ベイビー

やっぱり

妊娠してました。
6週目!

(*^_^*)

ベイビー

ん!?

予定日過ぎても生理がこない。
1ヶ月前から始めた基礎体温も高温期が続いてる。

もしや!

ってことで市販の簡易検査薬で検査したら
みごとに陽性反応!!
プロフィール

なちゅ

Author:なちゅ
妊娠、出産、育児にまったく予備知識のなかったぐうたらママ。二人の男児と毎日が戦争中。

◆ハル・3歳
 子宮頸管無力症により
 26週2日で緊急帝王切開
 852gの男児
 自閉症スペクトラムと診断される

◆ユウ・0歳
 頚管縫縮術(シロッカー法)により
 37週0日で予定帝王切開
 3176gの男児
 生後一か月で無菌性髄膜炎になる
  

